「のうはう!」登録から記事投稿までのステップ


「のうはう!」は趣味に関するノウハウや情報を投稿していただき、みんなで共有するサイトです。
「どうやったら記事がかけるの?」という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思いますので、ここで登録から記事投稿までのステップをご紹介します。

手順

  1. トップページのユーザー登録はこちらをクリックし、登録フォームに必要事項を記載してください。
    ご入力内容を確認後、「新規ユーザー登録≫」ボタンをクリックすると、登録完了となります。
    また、登録完了と同時にご登録時のメールアドレスに登録内容の確認メールをお送りいたしますので、あわせてご確認ください。
  2. 登録完了後はログイン画面になりますので、登録したユーザー名・パスワードを入力し「ログイン≫」ボタンをクリックしてください。
  3. 「記事を書く」のタブをクリックすると、記事の形式を選ぶ画面になります。


    ご自身が書きたい内容によって、書きやすい形式を選択してください。

  4. 【手順書・マニュアル形式】
      料理や作品のつくり方など、一定の手順に従って作業するような内容の記事を書くのに
      適した形式です。(サンプル記事はこちら
  5. 【見出し・画像・本文のリスト形式】
      趣味に関連する情報のまとめ記事や、趣味のコツの説明など自由な構成に適した形式です。
      (サンプル記事はこちら
  6. 形式を選択したら、各記事のフォーマット項目に合わせて記事を書いてみましょう。
    段落を分けたり、手順を追加したい場合は、「入力欄の追加」をクリックすると新しい欄が追加されます。


    また、「記事をプレビューする」ボタンで見た目の確認を行うこともできます。
    記事を書き終えたら、「記事を投稿する」ボタンをクリックしてください。
  7. 「記事が投稿されました」と表示がでれば投稿完了です。
    サイトへの掲載は運営側での審査を経て、掲載となります。

コツ・注意点など

  • 運営側の判断により、記事に画像や広告が挿入されることがございます。
  • 審査については、いたずら・誹謗中傷・他者侵害がないかなどを確認をさせていただいております。
  • 記事の内容が長くなりすぎてしまう場合は、「○○編」、「△△編」のように切り分けた方が読みやすいでしょう。

まとめ

うまく書けないと採用されない、といったようなことはありません!
難しく考えなくても大丈夫ですので、まずはあなたのお好きな趣味について、
ちょっとしたコツやノウハウ、イベント情報や作品の共有など、
ぜひ自由に記事を書いてご投稿ください☆


この記事について共有してみる?

mixi Check Clip to Evernote
この「のうはう!」をはてなブックマークに追加この「のうはう!」をdel.icio.usに追加この「のうはう!」をLivedoor Clipに追加この「のうはう!」をYahoo!ブックマークに追加この「のうはう!」をFC2ブックマークに追加この「のうはう!」をNifty Clipに追加この「のうはう!」をPOOKMARK. Airlinesに追加この「のうはう!」をBuzzurl(バザール)に追加この「のうはう!」をChoixに追加この「のうはう!」をnewsingに追加

コメントは下記よりどうぞ!

コメントを残すにはログインが必要です。

コメント